「こんとあき」のこんを作りました。

かわいくできたので、庭に椅子を置いて、ちょっときどってポーズをとっているところをパチリ。以前友人が作っていて、時間が出来たら作ろう!と思っていました。8月30日から作り始めて出来上がったのが9月2日。ミシンの調子が悪く4日間もかかりました。「こんとあき」林明子作(福音館書店)は鳥取砂丘が舞台になっていて市立図書館の貸し出しカードにもなっています。我が家の居間にこの こん がいるとすごい存在感です。こんの作り方は昔の「母の友」に掲載されていたと聞きましたが、ネットで検索すると福音館書店のホームページにちゃんとありました。売ってないし、やっぱり私以外にも作りたい人がたくさんいるんですね~。 絵本といっしょにこのこんのぬいぐるみをプレゼントされたら感激するだろうなぁ。作りたい方は、

http://www.fukuinkan.co.jp/writer/kon/でどうぞ。

 


 

 絵本「こんとあき」

 

これが

市立図書館の貸し出しカード。

かわいいね。


 

 

←前に作っていた

「ねずみくん」もアップ

これは自分でテキトーに型紙つくって仕上げました